2017年11月8日

ノンアート展ワークショップday!



 ノンアート展ワークショップday!すてきな生演奏のBGMにのって、世界にひとつだけのバッグが、たくさん出来上がりました。楽しみな出会いもたくさん。ご来場ご参加ありがとうございました(^^)

 ノ ンアート展@伊東屋珈琲2号店は、引き続き開催中。いきいきとした絵や、絵・作品×地域のクリエイターさんたちによるかわいいグッズなど、楽しいですよ。12()まで




2017年11月7日

アンカーマルシェ&本六ふれあい市



 アンカーマルシェ&本六ふれあい市!お天気に恵まれて、にぎやかに、楽しい一日でした♪すてきなノートがたくさん!ご参加ありがとうございました。




2017年10月25日

ワークショップのお知らせ②

  
 第二弾は、11/5()ノンアート展ワークショップday @ 伊東屋珈琲2号店。



《すてきなトートバッグをつくろう
【日時】115()10:0018:00
【場所】桐生 伊東屋珈琲2号店2Fテラス
【参加費】700
*野菜やぷちぷちなどおもしろい材料をスタンプして模様付け。もちろん、自由〜に絵を描くのもOKです!子どもから大人まで楽しめます

 
 ノンアート展は、障がい者の芸術活動の紹介や支援を行っている「あめんぼ」が主催。夏の「ノンアートからうまれるものとは?展」の続編で、場所を変え、新たな作品や作品を利用した楽しいグッズをたくさんそろえて、11月3日()から12日(日)まで開催されます。

 教室にいつも通ってくれている中村比佐詩さんの絵も展示させていただく予定です。

 5()は、似顔絵描き、巨大黒板にお絵描き、ライブもありの、楽しいワークショップdayですよぜひ。




2017年10月24日

ワークショップのお知らせ①



 今週末から、桐生はファッションウィーク。様々なイベントで盛り上がりそうです。


 にじいろ造形教室も、市内二ヶ所のイベントで楽しいワークショップをいたします。


 第一弾は、11/3()アンカーマルシェ


 ステージやマーケット、ワークショップなど、盛りだくさんのようですよ。ぜひ遊びに来てください☆


《はり絵アートでオリジナルノートをつくろう
【日時】11/3()10:0015:00
【場所】桐生 プラスアンカー駐車場
【参加費】600円〜
*和紙、色紙、ハンコなどを組み合わせて、すてきなノートを作ってください。大人も子どもも、いつもみんな夢中になってしまうワークショップです。




2017年10月23日

夢中~な時の顔つきが好き


 ある日、課題の、工程のある作品を完成させて、ちょっと疲れた様子。

 余った時間は、自由に紙粘土創作。ところがこちらの方がノリノリ!オムライスを切った時の断面の見え方へのこだわりがすごくて、何度も何度もやり直して、完成

 あなたは、そうなのね〜。

 ちょっと難しいことも時々はこなしつつ、夢中になることはたくさん機会をつくりたい。