2017年4月25日

貼り絵

 

    先日の造形教室は、自由〜に貼り絵。

 まず参考にとマティスやモンドリアンの絵を見せたら、

 その絵知ってる!と、

 NHKの「びじゅチューン」って、名画にこんな歌つけちゃうの?!な番組、動画で教えてくれました。すごい番組があるんですね。

 今日は人数少なかったけれど、たくさんの作品。ちょっと頑張らせちゃったかな…

 最後のフィードバックがとてもよくて。

 「赤に金色や青がとても鮮やかにきれいに見える。」

 「一見簡単そうに思える形も、やってみるととても細かい作業で難しい。世の中のアーティストたちはすごいことをしてるんだなと気づいた。」おお〜

 お母さんも「○○ちゃんのはお話がイメージできるような絵、○○ちゃんのは音楽が聞こえてくるような絵だね。」と素敵な感想を。

 音や音楽を聴いてイメージした絵を描く、というのも、これからやってみたいことのひとつ。