2016年3月6日

書道教室@桐生・生徒募集中


 
 この度、地元桐生でも書道教室を始めさせていただきたく、生徒さんを募集しています。
 
 対象は、年長から中学生くらいまで。お一人おひとりの様子を見ながら、なるべく個性・特性に合うような指導を心がけたいため、少人数の教室です。
 
 筆の持ち方や姿勢など、基本的なことからお教えいたします。楷書のとめ、はね、はらいを押さえながら、のびのびとした気持ちで書けるように指導しています。
 
 時々、半紙におさまらないような大~きな字を書く子には、条幅紙におもいっきり大きく書いてもらったり、言葉の意味をイメージして書いてみたり・・という楽しみも、相談しつつ、織り交ぜています。
 
 学校の課題に合わせた三枚判の書き初め作品や、夏休みのコンクール用の条幅紙作品なども練習しています。
 
 ご希望であれば、級位・段位の取得も可能です。(別途、競書誌代が必要となります。)
 
 ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。
 
 
<にじいろ書道教室・桐生>
場所:桐生市市民文化会館・アトリエAまたはアトリエB
日時:毎月第1・第3土曜日(月2回)午前9:30~10:30
対象:年長から中学生くらいまで
月会費:4,200円
お問い合わせ先: n-komoriya@sky.bbexcite.jp

 * 時間はきっかり一時間ではなく、集中具合により、ある程度臨機応変。
 * 曜日、時間帯、回数は、上記以外にもご相談に応じます。

【2016.4.14、大人の方の参加も可能にいたしました。こちらの記事もご覧ください。】
 


「はげしい心」  「おだやかな心」
 
今年の目標「全力」を全力で書く!
左利きの子。器用に、左手で。