2015年9月29日

Mother Earth Day at 農カフェ

 
 10月10日(土)は、榛名山麓の農カフェにて、パラディッシュ工房さんをはじめとする複数の主催者・協力者によって開催されるMother Earth Dayというイベントに参加させていただきます。
 
 地球を大切にしようというコンセプトのもと、いろいろな出演者・出店者たちが集います。ライブ、おいしい野菜や雑貨の販売、ワークショップなどあり、とても楽しそうなイベントです♪
 
 今回、にじいろ学習教室は、梅農家である農カフェさんの梅の木の枝を使って、いろいろなものを作るワークショップをいたします。
 
 キャンドルホルダーやフレームを作成したり。枝ペンを作って、和紙に墨で絵を描いてみたり。和紙は、桐生和紙さんの上質のものをご用意しております。
 

 
 どんぐりや松ぼっくりなどもありますので、特にお子さまたちは、何か思いつくものがありましたら、どうぞ可能な限りお好きなものを^^

 写真のペンダントは、小さなお子さまでも簡単にすぐに作ることができますよ。
  
 
 
 当日、会場では、エコクイズのスタンプラリーもあります。出店者たちが用意したクイズに答えてスタンプを集めると、何か素敵なものがもらえますよ。
 
 ぜひ、遊びに来てください♪
 
( 天候やスペース、材料の採集状況・・の関係で、ワークショップの内容が多少変更になる場合がございます。)