2015年6月17日

たくさんのご参加ありがとうございました。

 
 
 
  
 
 6月14日、グリトモ市でのオリジナルうちわづくりのワークショップが無事終了しました。
 
 たくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました。
 
 今回は季節的に、誰か紫陽花をやってくれないかな、と期待して、机の上に生けておいたのですが(大人の発想)、子どもたちは誰一人として目もくれず・・(笑)
 
 でも、好きな色の紙をとにかくたくさん貼り付けたり、宇宙人の仲間たちと落ちこぼれ宇宙人が登場してお話ができてしまいそうなものだったり、文字ハンコで合言葉が押してあったり、怪獣が吹く火からいろんなものが出ていたり・・いつも通り、大人の考え及ばない大胆な発想、予想以上に存分に楽しませていただきました。
 
 昨年のグリトモ市初出店の時以来、またまた今回で3回目の参加となるご家族も。「こんにちはー」といらっしゃってくれた時には、とっても嬉しい驚きで。
 
 終了間際には、お友達へのプレゼントということで、素敵な3枚を一気に仕上げた大人の方も。(紫陽花をやってくれました!)
 
 参加してくださったみなさん、楽しい一日をご一緒させていただいた出店者の方々、お世話になったグリーントゥモローのスタッフの方々、どうもありがとうございました。
 
 うちわのワークショップは、7月20日(月・祝)にも、グリーントゥモロー一階フリースペースで行う予定です。材料も少し変えて、うちわのほか、オリジナルのノートもできるように準備しています。
 
 夏休みの作品づくりにいかがですか。大人の方も大歓迎です。
 
 詳細は、また後日アップいたします。